2005年05月25日

入ってはいない。

image/yokonora-2005-05-25T23:54:18-1.jpg

エフコミのメニュー看板。
さっき習い事の帰りに前を通ったので記念にパチリ。

さすがのこだわりですネ!

ていうかだったら寄って一杯飲んでけ俺…すみません。近いうちに必ず。
行きたいんですけどね〜;
posted by まつもとめいこ at 23:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全然関係ないこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

vs アビスパ福岡 1-1 @三ツ沢

む、むむ〜。

負けなくてよかったね、と言うべきところな気はするが、いつもの繰り返しになってしまうんだけど、やっぱりそれなりに面白かったと思うんですよね…あとはゴールが決まりさえすれば! と思うんです…

そりゃやっぱり、ツッコミどころはいろいろとあるんですけど(パス通らねぇなあ、とか、すぐに詰められ過ぎだよなあ、とか、こぼれ球拾えなさすぎだよなあ、とか、あんなに打たせちゃいかんよなあ、とか(ていうか、福岡は何点もったいないことしたんだか…(^^;))………

それってダメダメってことスか?

それでも、取られたけど、追いついて、終わり間際はあんだけガツガツにやってくれて(ならもっと早くスイッチ入れろやゴルァという話もありますが)、「む、むむ〜」と思いつつも、「いけんじゃん! 次! 次!」と前向きな気持ちも同時に持ちつつスタジアムを後にしたのも事実だったり。

ただ、だからこそ余計に、「できんだから最初からやれゴルァ!」と思ってしまって鬱ですが。

なので、前向きなカヲリをかすかにまといつつ、ビミョーにななめに傾いている本日でございました。

---

ところで、途中退場したうっちーは大丈夫だったんでしょうか? 一度は戻るのかと思いましたけど、ストップかかりましたねえ。大事ないといいんだけど。

---

今日の主審の東城さん。
ここまで瞬速でカードを出す人を初めて見ました(笑)
ふつう、笛吹いて走っていって、そこでポケットからカード出しますよね。(そうでもない?)
東城さん、笛吹いて手をあげた瞬間、その手にはもうカードが出てんだよな。びっくりしたよ。

これって、「これはカードだ!」と思った瞬間に手はカードに伸びているということでしょうか。

脊髄反射仲間?

うれしくない…………

posted by まつもとめいこ at 19:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れたら練習が始まってました。

階段を昇ると正面にリザーブの面々が。


ま、正美ー!?


…と思ったのはわたしだけじゃあるまい。 >北村

顔見ればそりゃわかるんだけど、遠目に見てるとやっぱり「チビ正美」…

posted by まつもとめいこ at 13:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

有言実行

本当に先週のことはなかったことにしてしまったまつもとですこんばんは。


明日は記憶をなくさないで済むといいなあと思います。

…頼むよ。



ところで最近、三ツ沢に行く日は毎度すごいいい天気で、バックスタンド観戦のワタクシは左腕だけが真っ黒です。
明日もいい天気のようなので、また黒さに磨きがかかりそうです。

そろそろメインに行かないとバランスがとれなくなるでしょうか。
posted by まつもとめいこ at 23:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビミョウに関係ありそうなこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

今日のJリーグ

水原おめでとう! すげぇよかったぜ!



……で終わるわけにはいかないでしょうか。
posted by まつもとめいこ at 17:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビミョウに関係ありそうなこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

5/7 vs 京都パープルサンガ @三ツ沢 1-2

何を今更京都戦。

開始五分と後半がずっとできりゃあなあ…
と「もしも」の話をしても仕方ないのだけれど。

前半は0-0、というゲームプランを悪いとは思わないけれど、それが崩れたときの「次の手」、立て直しが見えないことがストレス。まさか二の手三の手を考えてないとは思いたくないが、それを実現できてないだけなのか、あえて後半までおさえているのか。後者だったら暴れたくなりますが、でもこれからの季節スタミナとか考えて? いやいやでもなあ、ガタガタに崩れたあとで放置しとくのはやっぱありえないよねえ。
この俺的ストレスが今後どう変わっていくのかが第2クールの見所?(寒)

と、それでも、やっぱり去年より面白いと思ってしまうのはなぜ? 去年よりはるかに成績アレなのに?
と首をひねっていたら、うちの相方が言うことには「去年よりラインが高いからじゃないの?」とのこと。それで去年より敵陣内に入り込めてるから面白いんだろうし、逆に高い位置で取られちゃうと失点も増えると。
にゃるほどー。
確かに去年は、後ろの方でちまちまボールこねくりまわしてなかなか前へ持っていけなかったし、攻められれば「何見守って伴走しとんじゃボケェー!」と何度叫んだかわからない(※…実際はもっとおとなしいですよ?)くらい、ゴール前きわきわまでボールを持った相手選手を止めに行くでもなく一緒に走っていく姿を見てはイライラしてたんですが(プランがあってのことだったんだろうとは思いますがわたしにすりゃつまらないことこの上なしだったのですまん。)、今年はそういやそれでむかついて叫ぶことはないもんな。

でもなあ…
去年より成績悪いんだよなあ…
それじゃ意味ないんだよなあ…

点取れればいいだけなんだけどなあ…


とりあえず枠入れてくれ枠。
▲なんてことを携帯から書いて帰宅したら▼
posted by まつもとめいこ at 21:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

vs コンサドーレ札幌 0-1 @札幌ドーム(5/4)

image/yokonora-2005-05-07T13:54:20-1.jpg

写真は本日キックオフ前のゴル裏ですが。
だって…観てない試合のことって書けないよねえ…
と言いながら今ごろこんなことを書いてるのは、今日も今日とてバックスタンドなんですが、いつも近くにいる常連さんたちの姿が少ないから。

きっと札幌で寒さのあまり遭難したに違いない。

と思うのですがどうでしょうか。

でも今日は雨とかゆってた割に今や暑い程の日差しなので(寒いかと思って厚着してきちゃったマヌケな俺様は慌ててコンフィットTシャツなど買ってしまったわけですが)この陽気に乗っかって気持ちよく勝っていただきたいですわねっ。


ところで、買ったまま飲めずにいるサッポロドラフトワンの処遇をどうしてくれましょうか。(飲めよ)
posted by まつもとめいこ at 13:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

vs ヴァンフォーレ甲府 @三ツ沢 1-3

大変今更ですが。
しかもワタクシ観に行ってませんが。
試合をやってる頃は実は都内で観劇中だったのですが、終了後、現地特派員(相方)と合流の確認の前にまず結果を携帯でチェックして、へろへろへろ……

でも飲みには行きましたけどねっ。

このスコアじゃあさぞ寒い試合だったのかと思ったのですが、相方いわく、

「先週よりは面白かったとは思う。
 けど終了後にスタンドに挨拶に来たときは、立ちはしたけど拍手はしなかった」

だそうでした。

わしらのお約束として、試合終了後のご挨拶の際、

1)立って出迎えるか
2)拍手して出迎えるか

という二段階の評価?(えらそー)があるんですが、「頑張ってるのはわかった、けどさー…」なときは「1)のみ」(立つけど拍手なし)です。
ていうか、最近ずっとそんなです。

うええん。

当然ながら負けてほしかぁないが、もし負けるにしても、「次が見える負け方」つーか「次はイケる!と思わせてくれる負け方」だといいなあ。

と、観に行ってない人が何を言ってもアレなんですが。

次の三ツ沢は行きます。京都かー。ふーん。
勝つっしょ?

その前に札幌ですね。遠征されるみなさま、サッポロビールを存分に美味しく飲み干して来てくださいね? うふふん。わたしも横浜でサッポロビールを用意して吉報をお待ちしてます。
posted by まつもとめいこ at 00:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

エフコミ。

…と言われるとうっかり「FCOMIC?」と思ってしまいそうな旧Nifty Serve住人のまつもとですこんばんは。

今日はセンター南駅前の「エフコミ」オープンでしたね。
混雑が苦手なわたくしは初日はパスさせていただきましたが、連休中に一度は行きたいな、と思っております。(行く暇あるかわらかんけど…)それまではあちこちのレポを眺めて指をくわえています。
カフェスペースが案外広そうですね。夜のバータイムが24時まで開いていることに今日気付き、最近習い事で毎週あの界隈をうろついているワタクシ、夜ご飯を食べに行くのもいいかも。ていうかバータイムじゃおなかにたまるものはないかしら(^^;

ところで、明日は甲府戦@三ツ沢です。今日ほど気温はあがらなさそうですが、またいい具合にビールのうまそうな陽気みたいですねっ。

…ですがいきなり欠席ですゲフゲフ。

でも夜には現地特派員(相方)と横浜で合流して祝杯をあげることは決まっておりますので、うまいビールを飲めることには変わりない訳で。

ね?
posted by まつもとめいこ at 23:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

4/22 vs 徳島ヴォルティス 番外編。

試合以外の、どーでもいいこと。

■ヘラ星人ミーオの、おしりをふりふりするダンスに魅了されたワタクシ。意外とかわいいじゃん…
■でもこの春から全面実施になったゴミの分別はやっぱり大変です。いまだに間違えます。ミーオのかわいさにはだまされません。
■中田市長とミーオのPK対決、「実はミーオの中の人が菅野になってて、市長のシュートを華麗にジャンプしてキャッチングして一回転してすっと立ち上がる」とかしたらどうしようとドキドキしてしまったのはわたしだけでしょうか。
■トゥイード復活、久しぶりに円陣後の菅野との「パン、パン、ドーン」(なんじゃそりゃ…でもきっと皆わかってくれると信じてる)が見られてうれしい。なんかかわいい。ほほえましい。
■でもトゥイード、最後の最後に脚痛めてんのに交代してもらえなくてつらそうだった…タイミング的にしょうがなかったのかもしれないけど、大丈夫だったのかな…心配だ。
■相変わらずバックスタンドでしたが、すぐそばに、なぜか紛れ込んだ(確信犯?)徳島サポが無闇に盛り上がっていた。そしてハーフタイムになぜかアウェイ側スタンドへ移っていった。そのまま後半もこっちにいれば面白かったのにv
■山尾さんの髪がすっかり伸びてさらさらヘアーでうれしいワタシ。やっぱ山尾さんはさらさらでないとね!vv
■シルビオって脚細くねぇ?
■バックスタンドで観戦していると、見事に左腕だけ焼けます。しかも半袖焼け。かと言ってメインスタンドに行けば右側だけ焼けるかと言えば案外そうでもないはず(日かげになるので)。これであなたもアシュラ男爵。オーイェー。

例えばこんなどーでもいーことを考えながらまったり観戦しているワタクシです。
posted by まつもとめいこ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

