2005年12月03日

終わった。

posted by まつもとめいこ at 18:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了

キックオフ前、ゴル裏に18番のビッグフラッグが掲げられた。
今日のキャプテンマークは18番だった。
試合前から泣けてしまった。
泣いてる場合じゃないんだが。

そして開始そうそうにシルのゴール。
…あんなにどかんと決められる人、うちにはとっても貴重だと思うのになんで解雇かなあ。

で、あとはなんかだらだらちまちまやってたら押し込まれまくって失点。

しっかりしろやおまいら…
とりあえず、少なくとも、前を向け。そして打て。
posted by まつもとめいこ at 14:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

場内アナウンスでクラブ選手権の宣伝してけど、「横浜国際競技場」なのね。日産じゃないんだ?

…トヨタカップだから?
posted by まつもとめいこ at 13:11| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督、ゴル裏に。

image/yokonora-2005-12-03T12:51:27-1.jpg

監督がゴル裏に行き、サポに語りかけるの図。

何を話していたのかわかりませんが、彼がその場を離れたときにはスタンドから拍手も聞こえました。
なんだったのかな…

と思ったら、今度は別の場所でサポと語る監督。
今度はなんかダークな雰囲気だったような…別に罵声がとぶとかじゃないんだが。
でも監督、語ってくれるのはうれしいことだと思うけど、試合前のこの時間、忙しいんでないの? 選手の方にいなくて大丈夫? なんかそっちのが心配。
posted by まつもとめいこ at 12:51| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終戦ビール

image/yokonora-2005-12-03T12:42:37-1.jpg

いつまでたっても売り子さんが現れないので売店に行っちゃったよ。
という訳で今年最後の三ツ沢ビール。
先週もここに来たような気がしますが記憶が欠落しています。
そんなことはどうでもいいが今日は最終戦な訳ですよ。

こんなに複雑な気持ちで迎えるのは初めてだなあ。
ジンクスってあんま好きじゃないんだけど、でも今日はどうか、どうか最終戦無敗のジンクスが有効でありますように。
posted by まつもとめいこ at 12:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

困惑

昨夜の大量解雇発表に、例年とは比較にならない程ひどく複雑な心境になった訳ですが、今朝の日刊見てまたビックリ。

監督は続投なんだ…

ああ、ええと、彼が続けること自体がどうこうじゃなく、そのことと、選手の半数以上を解雇・入れ替えすることの辻褄の合わなさに困惑するのです。

このチームはどこへ行こうとしているの?
いやJ1なんだけど。そうなんだけど。

わたしは「うちの子」と行きたいよ。
posted by まつもとめいこ at 09:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

三ツ沢は晴天なり

image/yokonora-2005-11-23T11:23:13-1.jpg

慰霊塔に車を停めたら紅葉がきれいでした。
なんかすっかり秋も深まりましたが、今日は日差しがぽかぼかでありがたいわ〜。グランドコート着てきたけど脱いじゃったよ。
このまま身も心も暖かいままで帰れたらいいなあ。
posted by まつもとめいこ at 11:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合以外のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

シルおめでとう!

とは言うものの、わたし自身は風邪養生中のため中継観戦は断念したので、相方情報なんですが。

とにもかくにもおめでとう!
途中出場だったけどトップ下で活躍してた由、よかったなあ。
これで来年のW杯が終わるまではまたチームから離れてしまうことが増えてしまうのだろうけども(…来年もいてね?)、でもこちらにいるときは、その活躍っぷりをもっと見せてほしいなあ。

…ていうのは監督に言わなきゃダメ?(^_^;
まあ、他の選手の仕上がり具合なんかとの兼ね合いとかいろいろあってのメンバリングなんだけどさ、せっかくこんだけ動く人がいるのになんかもったいない 気がしてしまうミーハ―シロウトな俺様。

ところで中継、シル登場時の実況が

「あのJ2横浜FCの…」

だったそうで。
あの、って、どの?;;
posted by まつもとめいこ at 09:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全然関係ないこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

11/9、神奈川県民ホールにいました。

11/9は、THE ALFEEの神奈川県民ホール公演だったんですよ。
そりゃあもう前からチケットとってありましてね。
毎度、会社帰りに行っていたものだから、毎度大遅刻で到着してましてね、それも悔しいものだから、今日は思い切って一日休みを取りまして、開演から観られるようにしましたですよ。

なんでそんな日に天皇杯ですか。ガクリ。

んでもね、今日は久しぶりに開演からゆっくり観れたし、今日のセットリストは結構好みだったし、愛しのまさるさんのSweat & Tears聴けたし、オーラスは他会場と違ってTime & Tideだったし(ロックダムは苦手だ〜;)、最後にはまさるさんのピックも拾えたし!
こんなにいいこと尽くしな一日だったんだから、きっと試合も勝ってるに違いない!

…と信じて疑ってなかったんですが(号泣)

と相方に言ったら「そこで運を使い果たしたからじゃ?」と言われました。
(いや相方もいっしょにコンサートにいたんですけどね)


えぇ!?俺のせいなの!?!?



でも、PKってもうどうしようもないもんね…
と自分をなぐさめる自分は偽善者ですか。

詰めの甘さ?が口惜しい……てのは結果しか見てない者のワガママ?
posted by まつもとめいこ at 01:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

天皇杯3回戦 vs FCホリコシ 1-0 @三ツ沢

というわけで終了。帰ってきました。

ひとことでまとめてしまえば「寒かった」で終わるのですが〜;
FCホリコシには悪いですが、一応 J2 vs JFL なのだし、せめて2-0で余裕を持って勝っていただきたかった、というのは贅沢でしょうか?(でも他チームの結果見てると、同じく1-0なとこも結構ありましたね。いわんや札幌をよや…;)
パスは全然きれいに回らずホリコシにがしがしカットされまくり、相変わらずゴル前なのになぜシュート打たないんだおまいら!な感じで(うっちーのシュートだって、それまでにゴル裏でちまちま何人かがこねくりまわしてようやく入ったって感じだった、と思う確か)、でもって最後の最後まで押されてて、時間稼ぎしてようやく逃げ切ったーつーのがなんとも…それでもホリコシが見事にはずしてくれたりするのでだいぶ救われてたぞ?

ていうか、そこまでけちょんけちょんに書いててそれでもなぜ見に行くのか俺?
…ねえ。

まあカップ戦なんて結果がすべてなので勝ったんだからぶーたれることはないのかもしれないけどさー。
どうせ見るなら楽しいつーか盛り上がって熱くなれる試合を見たいだけなのさー。

posted by まつもとめいこ at 16:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

